ごちゃまるクリニック

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、あなたらしく日々を過ごすことを応援する

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、
あなたらしく日々を過ごすことを応援する

友だち追加

一緒に働く仲間募集しています!!

ごちゃまるクリニックでは、一緒に働く看護師を募集しています。 私たちは、在宅サービスとして訪問診療・訪問看護・訪問リハビリテーションを行っています。職種・職能を超えて連携し、それぞれの視点で患者さん・家族、ご自宅の環境を見ることでより良いサービスの提供に繋げることができるよう日々奮闘しています。その人らしさを応援し、その人がどこで・誰と・どのように過ごしたいかを一番に考えています。 これまで出会った患者さんの中には、人工呼吸器を付けて家族の結婚式に参加した人や、亡くなる前の日までお酒を飲んで笑って過ごした人もいます。 医学管理だけが優先されるわけではない在宅医療の現場においては、たくさんの迷い

続きはこちら »
その他

オンラインフォーラム視聴会

2月5日(日) 東京で開催される”がんと生きる””というフォーラムに、ごちゃまるクリニック院長小浦友行が登壇します。 当日、ごちゃまるクリニック待合室を開放して一緒に見る会を開催します。 オンライン手続きが難しいかた、ご近所の方、興味のある方はぜひお問い合わせください。

続きはこちら »
日々のこと

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。久しぶりの雪のないお正月を迎えました。12月にリニューアルスタートしたごちゃまるクリニックを本年もよろしくお願いいたします! ごちゃまるクリニックの待合はクリニックにしてはとても広い作りです。地域の方がフラッと立ち寄れるカフェのような空間がテーマ。休みの日にはここでちょっとしたイベントができるような・・診察以外でもちょっとお茶をしに立ち寄れるような・・地域のケアワーカーが立ち寄って相談できるような・・そんな未来を思い描いています。 実はスタッフルームは奥にあるのですが、働くスタッフは皆この待合カフェスペースで休憩時間を過ごしています。それくらい居心地は良い!

続きはこちら »
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
カテゴリー