ごちゃまるクリニック

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、あなたらしく日々を過ごすことを応援する

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、
あなたらしく日々を過ごすことを応援する

友だち追加
1月28日 うた先生

Date

令和6年能登半島地震

同じ出来事を目の当たりにしている今ですが、私たちの境遇、家族背景、自宅の状況などはもちろんそれぞれに異なります。パッと他人が見てわかるものなんてごくごくわずか。

ましてや私たちの感情の動き方、考え方、表現の仕方がそもそも十人十色。

だから、比べるのではなく

相手の見ている景色をちょっと覗かせてもらうような謙虚な想像力を持ちたいと感じています。

残念ながら相手の気持ちを完全にわかることはできないけれど、自分の気持ちを大切にしてもらえる”聞くと聞いてもらう”で私たちは癒しあうことができると思います。

ということで、

ごちゃまるクリニックでは、駐車場にある診療車での診療は感染症の症状のある方に限定し、結局そっと2階のスペースに上がってきてもらっての診療スタイルとなっています。

ごちゃまるクリニックのホスピタリティは、スタッフみんなとの関わりがあってこそ癒し効果が発揮されます!

片道1時間かけて来院してくださる方もおられますし、やっぱりゆっくり会話してくつろいでもらいたい。

受診する子供達の成長もスタッフみんなで見守りたい。

そんなわけで、症状に応じてご案内しますので、来院されたらまず車の中からお電話ください。

たそがれ、雲の画像のようです

他の記事もみる