ごちゃまるクリニック

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、あなたらしく日々を過ごすことを応援する

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、
あなたらしく日々を過ごすことを応援する

友だち追加
1月22日 うた先生

Date

”愛してやまない能登” 

インスタのストーリーでみなさんが大好きな能登の写真をあげてくれています。

最近テレビやニュースで目にする今の悲しい能登の写真だけでなく、

私たちの過ごす(私はまだまだペーペーですが)

能登の景色、営み、祭り・・・みんなが愛してやまない能登を知ってほしいなと思っています。

ごちゃまる+ラボの建物は、現在カタリバさんなど外部支援のみなさんが寝泊まりするスペースとしても機能しています。

私と夫も、まだ本町の自宅電気が通らないため、ごちゃラボで生活しています。ある意味外部支援のみなさまと共同生活中。

先日、カタリバのみなさんとごちゃラボの2階スペースで、カレー食事会を行いました。

支援にきた・来てもらった!ボランティアに来た・来てもらった!お手伝いした・手伝ってもらった!

そんな関係性だけではなく、

私たちの愛してやまない能登のこと、これまで大切にしてきたこと、私たちの日常のこと、これまでのこと・これからのこと、そんなことをたくさん伝えあい、話をして

ナラティブな体験の共有をしていきたいと思っています。

今だからこそのそんな出会いは、私たち受援者側にとっても、とても楽しく、未来がちょっと楽しみになる新たなつながりになりますね。

2人、ウィンドチャイム、東京タワー、テキストの画像のようです
道路、通り、スキー場、テキストの画像のようです
8人、伏見稲荷大社、通り、テキストの画像のようです

他の記事もみる