ごちゃまるクリニック

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、あなたらしく日々を過ごすことを応援する

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、
あなたらしく日々を過ごすことを応援する

友だち追加
1月18日 うた先生

Date

今日はわじまティーンラボのメタバース トライアルを

NPO法人カタリバさんのご協力のもとやってみました!

今回は、トライアルの中のトライアルということで、小さな一歩。

直接会うことが難しい距離になってしまった

みんなの声を聞くことができて、私たち自身元気をもらえた1時間でした。カタリバさんに感謝です。

わじまティーンラボは2021年秋から動き出し、

ようやく2023年12月24日に

改築を終えての開所式でした。

さあ!これからワクワクすることをみんなでやっていけるんだ!と思った矢先。

本当に1週間だけしかリニューアルラボでは過ごせなかった・・・

ごちゃまるとラボの共通玄関のガラスは割れ、外壁のタイルは落ちてきて、1階部分の天井の破損もあり・・・

子供達が楽しく使うはずだった2、3階のラボは

今はごちゃまるクリニックのミーティングルームと

私の寝泊まりの部屋に。

なんでだろう。。本当に楽しい未来しか思い描いていなかったのに・・・

そんな思いが少なからずあったのですが、

恩師の山城先生が伝えてくれた

”この時のためにあなたたちは輪島に戻ったのではないか”

その言葉がすっと腑に落ちた今日でした。

輪島に来てから積み重ねてきたラボとごちゃまるのつながりがあるからこそ、

この大震災のさなかにあっても、絶やしたくない繋がり・根っこを持つことができていると感じています。

ラボがなければ、そもそも話をしたい、応援したいと思い合えるお互いの顔も関係性もなかったんだな。と。

応援したいみんながいること、一緒に立ち上がっていきたい場所があること、そんな暖かいつながりがある地域であることに感謝してまた日々すごしていきたいです。

4人、群衆の画像のようです

他の記事もみる