ごちゃまるクリニック

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、あなたらしく日々を過ごすことを応援する

ごちゃまぜまるごとの支え合いで、
あなたらしく日々を過ごすことを応援する

友だち追加
1月14日 うた先生

Date

今は私、インフルエンザ隔離中ですが

実はこの週末、夫の積もり積もった汚れを落としに

羽咋まで行ってきていました〜

私の実家の大分にいる子供たちと輪島の両親が一時的に住む部屋も借りてきました。

羽咋でお風呂に入り、本町のご近所さん家族と一緒に食事をして、スマホ越しに幼馴染の子供らも再会。

いつもは歩いて10秒の距離で行き来して、飲みに行ったり、一緒に登校したり。

今では車で3時間かけてやっと会える。

なんでこんな風に引き裂かれないといけないのか。

今日輪島に戻ってきてから、少し自宅周辺を歩きました。

あまりにも変わってしまった本町。

自分たちの家が残ってもあの日常は戻ってこない。

あの日常が懐かしく愛おしい。

ちょっと感傷的になっているのもインフルで体が弱っているからでしょうか・・・

とりあえず、卒業式の頃には、子供達が集まれる輪島になっていますように!ひとまずそこを目標に頑張っていきたいです。

2人、雲、道路、通りの画像のようです
火の画像のようです
自然、雲の画像のようです

他の記事もみる